ふもとっぱらに行ってきました

4/30の5/1にふもとっぱらに行ってまいりました!

皆さんもご存知のゆるキャン△聖地巡礼として行ってきました!

原作は、現在6巻まで出ています。

 

僕は横浜に住んでるので、まずは甲府駅まで電車で向かいました。

窓から見える風景がすごい田舎で、実家を思い出しましたね。

f:id:QuaQua:20180408221559p:plain

f:id:QuaQua:20180408221719p:plain

甲府駅についたら、友人の車で早速、ふもとっぱら!

と言いたいとこですが、まずは朝霧高原に向かいました!

f:id:QuaQua:20180408221815p:plain

朝霧高原も聖地なのです!

ふもとっぱらに向かう途中にありますので、よければ寄ってみて下さい笑

ちなみに、なでしこはソフトクリームを食べてたので僕も食べました!

ここのはすっごい牛乳の味がして、美味しかったです。

f:id:QuaQua:20180408222001p:plain

朝霧高原から10分ほど車を走らせると、ふもとっぱらに着きました。

f:id:QuaQua:20180408222050p:plain

生憎、前日雨が降っていたので霧が濃くて富士山は見えなかったです

f:id:QuaQua:20180408222157p:plain

BBQしながら薪で火をおこして満喫しました。

ちなみに着火剤とチャッカマンが無かったので日がつけれず苦労しました。

着火剤は受付で売っているので、ない場合は、受付で購入することをおすすめします。

あとBBQセットは1000円で、アミも200円で売ってましたよー

f:id:QuaQua:20180408222410p:plain

ひとしきり、食べたら速攻寝ました笑

朝日が見たかったので!!

f:id:QuaQua:20180408222503p:plain

f:id:QuaQua:20180408222523p:plain

f:id:QuaQua:20180408222910p:plain

f:id:QuaQua:20180408222555p:plain

日が登るに連れて全く見えなくなるので朝一番が絶対一番きれいです。

これを見ただけで来た価値はあり!!

 

<受付>

f:id:QuaQua:20180408222651p:plain

<溜池>

f:id:QuaQua:20180408222710p:plain

<顔の家>

f:id:QuaQua:20180408222744p:plain

<御飯食べるとこ>

 

f:id:QuaQua:20180408222759p:plain

<ガオー>

f:id:QuaQua:20180408222828p:plain

人生初キャンプ楽しかったです!

もしソロで行くとしたら、BBQ早めたほうが良いかもですねw

小さいガスバーナーでできるものがおすすめです!

ソト(SOTO) AMICUS(アミカス) SOD-320

ソト(SOTO) AMICUS(アミカス) SOD-320

 

 こういうタイプのものは高いですけどコンパクトなので、個人的には○でした。

またキャンプに行ったら更新します!